正体不明・・・

2018.08.26 Sunday

色々な素材に興味があります。

仕事柄、比較的色々なモノづくりと関わるので、材料や工法は色々見てきた気がしますが、

世の中には未確認で未体験な様々な事象が多くあります。

最近は真鍮もさわっていますが、他の素材で未確認なものを作って遊んでいます・・・。

もう少し完成度があがれば、お披露目したいなと思っています・・・。

 

P1810001.JPG

最近のまとめ

2018.08.12 Sunday

納品の話ばかり書いていたので、最近の納品先をお知らせしておきます。

2年位前までは、全国色々な箇所に納品先があったのです・・・。北は富山、埼玉、南は九州の門司港など・・・。

しかし今はぐっと凝縮されて、東京近郊か、名古屋、大阪のみとなりました。

 

現在は、三省堂書店さんの店舗では

神保町店、グランスタ丸の内店、池袋店、田園調布店、新百合ヶ丘店、名古屋店、となっています。

 

大阪は 本は人生のおやつです!! さんとなっています。大阪駅近くの堂島にあります。

 

なんと納品先は本屋さんのみっ!!ふっしぎなものです。どうぞ長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ホームページも少しだけ更新しています。

 

link.jpg

 

こまかいこと・・・。

2018.08.12 Sunday

山鳥の商品を今まで色々作ってきましたが、作っていくうちに定番化するものと

そうではないものに分かれていきます。

カードケースは最初からずっと定番で作り続けてもう7〜8年たちますが、小さな変更をくりかえし

完成度は初期とは比べ物にならなくなってきました。

ここ最近では、3mmくらいの小さなネジを追加したり、軸の太さを変更したりと、パッと見た目では分かりません。

製作者としては、あと少し・・・、製造工程にスキがある気がするので、

パーツの作り方などを見直して行きたいと思っています。

奥が旧型、手前はこの前出来た最新型です・・・。

 

P1800915.JPG

1