きになる・・・

2018.07.21 Saturday

箱を自作で作って納品したわけですが、似たような大きさの箱は、探せばあるわけで・・・。

買えばいいかなと思って探していましたが、どうしても気に入った箱が見つかりませんでした・・・。

理由はいくつかあるのですが、一般的な箱は、ある程度の作りやすさを考慮しているのが原因かなと思いました。

市販の箱は、ちょっとした隙間が気になります・・・。

箱の内側も、注目ポイントです・・・。

 

箱比較.jpg

 

 

あたらしいこと・・・。

2018.07.21 Saturday

三省堂書店さんの各店舗に納品していた商品を、一旦返品していただきました。

そして商品を包む箱や袋を変更し、再納品しました。

今までのパッケージでは、中身が見えにくかったので、それを改善したつもりです・・・。

表面には蝋引きをほどこしました。古びた、ほどよい雰囲気がとてもよいと思います。

 

 

P1800870.JPG

 

 

やっと・・・

2018.07.14 Saturday

なんでも便利な世の中ですが、知らないと出来ない事だらけ・・・。

インターネットとはなんぞや・・・。

一応ホームページ更新しました。

もう少し見やすく、さらなる更新を、じょじょにしていきます・・・。

3〜4日、ぶっ壊れていましたが、今後はもう大丈夫かと思われます・・・。

 

tt.jpg

nasite・・・

2018.07.14 Saturday

ホームページの更新にてまどっています・・・。

全体は作り終わって、アップロードしているのですが、うまく表示されません・・・。

なぜか画像は×印にしか見えません・・・。

素人にはなかなか難しいですが、もう少しだと信じて研究していきます。

 

gg.jpg

レッスンブック

2018.07.07 Saturday

山鳥のホームページを作り直しています。

全部の作業が終わったら、一気に更新しようと計画中・・・。

パソコンには詳しくないので、もしかしたらブログが見難くなるかもしれません・・・。

このブログのリンクの場所も少し変わります。

新しい場所はページのど真ん中にしようと思っています。

初心者向けの本を読みながら、ポチポチやっているのでいつになるのやら・・・。

 

hp.jpg

1